ブログトップ

ふくのわっか

fukunowa.exblog.jp

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

会津若松へ

c0361156_11501220.jpg
3月12、13日、福島県会津若松にある
朝倉玲子さんのアトリエへ行ってきました。

6月まで全4回で、
朝倉さんの料理を勉強すると決め、
今月は、第1回目でした。
会津若松へ一人で行くのは、初めてで、
電車の乗り継ぎなど、わくわくの一人旅感でした。
でも今回は、朝倉さんのイタリア料理を
しっかり学ぶつもりで行ったので、
うかれてばかりはいられません。

料理の写真は、都合上アップできませんが、
料理教室で伝えていきたいと思います。

写真は、朝倉さんの料理教室の翌日、
タンボ・ロッジ大屋さんのスィーツ教室での
おいしいお昼ごはんです(会場は、朝倉さんのアトリエ)。
米が、おいしいうえ、
アサクラのオルチョ、アックアサンタ、わら1本、
おにぎりの具、漬物、いっぱいかけて
おいしくおいしく、いただいてきました。

タンボ・ロッジの大屋さんには、
米粉でできるロールケーキと
アサクラ小麦で作るスペインのクッキーホルホロンを習いました。
小麦の座学、もっと聞きたかったなぁ。

勉強させていただきました。

[PR]
by fukunowakka | 2016-03-26 11:50 | イベント | Comments(0)