ブログトップ

ふくのわっか

fukunowa.exblog.jp

カテゴリ:材料( 1 )

自然栽培の野菜

c0361156_1005897.jpg

我が家には、ナチュラル・ハーモニーさんから
毎週金曜日に自然栽培の野菜が届きます。
5月17日の「ふくのわっか」やさい料理教室では、
本日届いたお野菜で料理をします。
普段使いの大根や玉ねぎ、人参などを使い、
昆布や塩と少しの調味料、朝倉さんのオイルなどで、
やさいの甘いうまみを出しながら作りたいと思います。
肥料も農薬も使わないで、
こんなに立派な野菜ができるなんて、驚きです。
これからこの野菜で教室をやっていくんだ、
と、嬉しい気持ちでいっぱいです。

今までは、助産院で誰かのために、助産院にある材料で、
ある一定のお約束を守りながらご飯を作ってきましたが、
「ふくのわっか」では、わたしの思った方向に進めていきます。
大変責任重大ですが、日々学びながら、
中庸をこころがけて、やっていきたいと思います。
(やさい料理教室ですが、玄米菜食教室ではありません。
 マクロビオティックではありませんので、ご了承ください)

ご縁があって集まってくださる方々に、
感謝しながら、頑張ります。
[PR]
by fukunowakka | 2015-05-15 10:00 | 材料 | Comments(0)